NIGO ニゴ
グラフィックデザイン制作
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
B級グルメ!
B級グルメの定番!中華屋です。たぶん穴場中の穴場なチープなお店ダ
島之内周辺の松屋町筋沿いにある「サッポロ」。店内はせまいです。ボリュームはあったなぁーー
街の中華屋って感じですが、ここはけっこう繁盛してるんですねー
その秘密は「美味しい」からです。
特に焼き飯が自慢らしく、確かに旨かったー
yakimeshi.jpg
これ、焼きめしネ。
sapporo.jpg
名前は「サッポロ」だけどサッポロラーメンがないところがおしゃれ

勝手な評価(5つ星中):★★

まだまだ続くB級グルメ探索!またいいB級があればアップします。

グルメと言えばドアーズですね。出前の時はよろしく!

[2010/01/27 10:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
B級グルメって楽しい!
最近、凝ってるのが「B級グルメな店めぐり」。B級グルメの条件は1、上品であってはダメ、2、旨いこと、3、穴場、4繁盛してること・・・です。そんなお店を口コミで聞いては行く、、そして写真を撮ってそのうちB級グルメの本を出したいなあ~とか思ってますネ
・まず、第一弾は玉造にあるおでん屋「きくや」。ここは夕方になると必ず行列ができる地元で有名なおでん屋です。だいたい30席ぐらいある店内(全部カウンター)は常に満席。行列ができてるので、あまり落ち着いて食べられへんー遅めの時間に行ったら大丈夫!
oden.jpg
これおでん、
kikuya.jpg
これ外観。
リーズナブルで旨い店でした
勝手な評価(5つ星中):★★★

ブログ、最近更新してなかったのでとりあえず更新しました!

うちがやってるグルメ「出前本」はこちら
[2010/01/27 10:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
さぶいネ
寒くなってきました。このぐらいの季節って「これから冬に入るゾー」感があって、12月はクリスマスとか、忘年会とか、ウキウキするようなイベントがたくさんあって・・・寒いのに街は活気が溢れる感満載デスネ
DSC00798.jpg
デモやはり例年に比べると景気の悪さか、少し人が少ないような感じ。。。大阪に活気を取り戻さねば!!
IMG_0122.jpg
ひっかけ橋辺はド派手な看板でとってもにぎやかデスネ
DSC02168.jpg
ミナミを歩いて、感じました!まだまだ大阪はいけます!活気取り戻そう
景気と病気は気持ちからて言うように、気持ちは豊かでいたいものですネ!
ヨシ!次はキタをパトロールだ

寒くて外出が億劫になったらドアーズで美味いモンを出前を頼んで、家でまったりしてクダサイ
・出前のドアーズはこっち見て
・ニゴデザインはこっち

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2009/11/19 22:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まったりと出前でもいかが・・・
私たちの㈱ニゴの調理済料理宅配部門DOORz・・・かんたんに言えば「出前のドアーズ」ですが 10月に入り、出前の注文が右肩上がりでどんどん増えてきてます。

夜は肌寒くなってきたので、外出する人が減ってきたのかナー?
チラシを大量にまいてる効果が確実に現れてきてますネ。

”お家でテレビ見て、出前でごはん食べて”っていうスタイルがまったりする素敵な季節です

今日は、朝からけっこう忙しくて11時から14時の間に集中して電話が!・・・約70件弱のご注文アイコン名を入力してください
受付は洗浄・・・あ、戦場ああああああああ
一時的に宅配クルーさんが不足!
これはマズーい!!
ということで、急きょ自宅にいる本日休みの宅配クルーさんに電話をし来てもらって何とかコナシマシタ。セーフ

とにかくフル稼働でした。


出前はスピードが命。遅れたら次の注文は二度といただけませんからネ

本日は土曜日。夜の出前はかなり来ると予測されます



夜の出前の集中時間は、大体19時~21時。この間は受付も宅配クルーも戦場と化します。
今から夜に備えて準備を整えなければなりません。

宅配クルーさんのシフトが一番神経を使います。いつ、ラッシュになるかを大体予想してシフトを組むのですが、その予想が外れた時が大変です(今日の昼みたいに)

予測が外れて以外と出前が少ない時、、、また反対に多いとき、、

天気予報で気温と天気を見たり、近隣でイベントがあるかどうかを調べたり、テレビ欄を見て人気番組をチェックしたりして・・・スムーズに料理を運ぶため、出前の受注の予測を立てるのはとても重要なのデス!


そのような予測のもとに、タイミングでお得情報メールの配信準備などしながらお客さまにおいしいおいしい料理を食べていただきます

今日は、曇ってて今にも雨が降りそうな天気…
んで、寒いですヨ~

そんな夜は・・・
お家で、彼女と、家族と、まったりDVDでも観ながらドアーズで
出前でも頼んでみて下さいヨぉ--アリ

本日のおすすめは「ハンバーガー」だっ
ハンバーガー切り抜き
出前のドアーズサイトはこちら
デザインならニゴデザイン

[2009/10/24 16:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
船場の超おすすめ和食!発見
めちゃウマで高級素材ふんだんに使う料亭発見!んで安い!

今日、船場にある和食のお店「きたはち」というところに行ってきました。
贅沢特上14
旬の素材を一番おいしい調理方法で食べさせてくれる和食のお店です。
いか

ここの有名な料理は活おどりイカだそうです。
さっそく食べてみました。
口の中で動いてて、ちょっとビビりが入りましたがウマ過ぎました。
頭の部分から胴体、そして足の部分と、それぞれの部位で味が全部違っていて、店長おすすめの逸品だけありました。これは最高でしたネー

次のおすすめは?と聞くと、肉厚サーモンの棒寿司だというので、それを下さいと注文。
サーモン
脂が乗ってておいしー!とウチのソッティーがパクついていました。

最後にカニの宝楽焼というものを注文。これも絶品です!
最近ちょと寒くなってきたので、これからの季節はバッチリの料理ですネー

ほうらく

という感じで、仕事柄、いろんな料理を食べて日々研究する私たちでした

うちらの会社はニゴデザインです。デザイン全般なんでもOK!こちらはホームページです

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/19 22:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
「食べ歩き日和」食べては仕事して、また食べて・・・
今日は朝から仕事で同僚と2人で梅田に行きました。
そして昼に、前から気になっていた本格中国料理店でマーボー豆腐が
有名な「天満天地」というところに入りました。
天満天地
ここのイチオシがこのマーボー豆腐。
香ばしくておいしかったです。それも超!
マーボ

食べましたー。2人でマーボーをはじめとして点心とか。


ランチを食べたら、次はスイーツを食べたいナー!
ということで、淀屋橋にある高級スイーツで有名なお店「ジョエル」という
お店にGo Go!です。
ジョエル1
ここのスイーツはめちゃくちゃおいしかったですね~
味に深さを感じました。これはもう芸術デスネ。おすすめ度100%!


その後、梅田で仕事をこなして、次はミナミへ向かいます。

途中、福島にある隠れ家的なお店「なにわ津 朝日屋」というところに立ち寄りました。
ここは隠れ家的存在とイっても、実は超有名店デス。なにが有名かというと
ハンバーガー&ハンバーグステーキです。
外観がとてもインパクトあり、ちょっと路地に入らないといけない立地。
それなのに、いつもいっぱいです。
朝日2
店内は、すごいおしゃれで和をモチーフにしています。
で、ジャズが流れてて、時間がゆったりと流れています。
オーナーがいつも料理していますネー(ちょっとイカツい感じの人デス
朝日1
んで、また食べてしまいました
ハンバーグを・・・。で、感動です。ウマいから!
福島にきたら、ここ朝日屋はぜったい行くべきデス!超おすすめです。

ということで、朝から仕事か食べ歩きか分からんような1日でしたーー






[2009/10/17 22:49] | 日記 | トラックバック(0)
2年ぶりの更新です!グルメな雑誌ドアーズ第4号発行デス!
楽しいグルメマガジン+出前=ドアーズ・・の、コンセプトで1年やってきました。ドアーズグルメマガジンは第4号を発行です。

マガジンと出前をコラボした雑誌。今までにないおもしろ記事なんかをおりこんだ読んで楽しい、見てて食べたくなる、そしてその場で出前できる!なんと画期的な雑誌でしょう!今んところ、大阪のミナミと西区の地域密着型でやってまいりました。今回、大阪の北区エリアを追加して「キタとミナミの出前本」というタイトルで発行します。
今回のマガジンは、今までの経験を活かし、過去最大の104ページ!!
すごく見ごたえがありマス
↓↓↓↓今までの発行雑誌マガジンーデス↓↓↓






あ、ニゴデザインは、今までどおりデザイン制作もやってます。
近の作


ホームページ制作もすごいです!うちは!


NIGOのホームページはこちら!
[2009/10/10 15:41] | 日記 | トラックバック(0)
ATTAKA
暖かい気候なんで写真を撮りに出かけました。
仕事では写真をたくさん使うのでいろんな写真を撮り貯めます。
DSC00685.jpg



IMG_0535.jpg

[2007/05/01 01:14] | 日記 | トラックバック(0)
デザインの発想
ニゴと言います。グラフィックデザイン、ウェブデザインなんか制作してる会社デス。
デザイン制作という仕事・・・・・
ちょっと普通とちがうのはイメージすることに取られる時間がすごく大きいということ。
「さあ!デザインをイメージしよー」といってもそんなにパッパとアイデアがわくわけではありません。
しかし仕事なので次々に創らなければなりません。
そこでニゴは散歩をします。
街を歩くとそこら中にヒントがあります。

転がってる空き缶、、駐車違反をしてる、、公園で遊ぶ子ども、、

すべてアート。。に見えてきます。
こうやってアイデアを発想させてそのイメージを持ち帰りグラフィックデザインやウェブデザインなんかに取り入れるんです。

散歩するのも仕事なんです。。
いいでしょ?・・・・ウソ
実は必死デスー^^
ニゴのデザインはこうやって生まれます。。




te

[2007/03/10 02:35] | 日記 | コメント(0)
プロフィール

ニゴ

  • Author:ニゴ
  • NIGO INC
    グラフィックデザイン制作 
    ホームページ制作
    広告業
    グルメマガジン発行

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

